忍者ブログ
体にやさしい情報を発信中! 思いつくまま 気まぐれに

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0608
京大の藤井教授が提唱する国土強靭化を 「バラマキ政策だ」と批判するブログを見かけました。

経済評論家の三橋貴明さんがブログで書かれていた予想される批判論評にピタッと一致した見出しにビックリ。

批判内容を拝見すると、藤井先生の提案内容をはき違えているのか読み違えているのか違和感ばかり。

>>池田信夫氏のブログ

ブログ内容から
「今のデフレは「デフレギャップ」が原因だから、公共事業でギャップを埋めれば景気が回復するという話ばかり。」



実際にGDPが縮小して、供給より需要が小さい状態はデフレーションですよね。

そして、藤井先生はデフレが最大の原因でその恐ろしさを理論的に解説されています。

わたしでも分かる様に、そして納得できる内容で解説されていてデフレギャップを埋める必要を感じています。

その具体策が「国土強靭化」の提唱であり、新幹線・高速道路・耐震補強であるとわたしは解釈しています。

ちなみに、信憑性はともかく池田信夫氏の発言には多くのエピソードが書き込まれていました。

↓↓↓

池田氏のブログを批判した書込み相手をクズ扱いする。 → マジで大人気ないなぁ。あれっ橋下さんも・・・

池田氏のブログに否定的な返信をした相手を迷惑扱いブロックして、警察や運営に通報する。

Twitter:放射性物質のセシウムは燃やせば分解する。 → エーッ、本当に!?

Twitter:「確認してから言え」とかいうバカが多いが、読みたくなければ読むな。災害のときは、不確かな速報も必要なんだよ。放射能あびてから確認とってもしょうがないだろ。 → ウソ情報で余計にパニックになっても良いのかな?


信じるか信じないかは、あなた次第でーす。(なつかしいフレーズ)




















PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/15 masatomi]
[01/25 伊達直子]
[01/25 さすらいの料理人]
[01/13 通行人A]
最新TB
プロフィール
HN:
たーちゃん
性別:
女性
趣味:
パッチワーク
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP
人気ブログランキングへBS blog Ranking