忍者ブログ
体にやさしい情報を発信中! 思いつくまま 気まぐれに

2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0625
あまり聞きなれない言葉 デマゴーグ

意味は

意図的に虚偽の情報を流し、嘘をついて人を先導しようとするさまを指してデマゴーグと言う。

平たく言えば、ウソを言って民衆をだまして先導することです。



何やら世間で、やたらと見受けられますねー。

特に政治家の発言や行動に見られると思いませんか?



社会保障と税の一体改革 (増え続ける保障を増税でやる矛盾)

その為には消費増税が必要 (不景気・デフレで増税しても税収は増えない)

社会保障は後から考えます (増税だけ決めるって納得できるか?)

一票の格差が違法状態 (以前から指摘されていました)

議員定数削減します (何もしてないよね)



数え上げれば切が無いって言う異常事態ですな。

この状況で「政治生命」を賭けて強行するには、ふつうは精神的に耐えられない。

ひょっとして、今のデマゴーグの人々は本当はサイボーグでは。

いや、サイボーグでなければ自己崩壊してしまう。

と言うことで、サイボーグが言っている事に惑わされてはいけません。

人間としてのプライドで考えて判断していかなければなりませんよね。

デマゴーグなサイボーグはこの世から出て行け!!



追伸

そう言えば、池田信夫氏もニコニコ動画でデマゴーグって言われていたなぁ。




























PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/15 masatomi]
[01/25 伊達直子]
[01/25 さすらいの料理人]
[01/13 通行人A]
最新TB
プロフィール
HN:
たーちゃん
性別:
女性
趣味:
パッチワーク
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP
人気ブログランキングへBS blog Ranking